安室さんが花嫁って…コト!?!??(ハロウィンの花嫁ネタバレ有)

みなさま〜(国士無双)
お久しぶりで〜す!!!!!


コナン映画見に行く前に行った富士急ハイランドで修学旅行中の男子中学生に「お姉さん隣乗ります?笑」て声かけられたよタマキサンです、乗るかバカ。

テメーの同中の奴がチキったせいで私もともと高飛車は後ろ側の席だったのに前の席に変えられたんだが???
もしかして男の子なのに金玉付いてないんですか!?!??
高飛車の121°落下に日和ってる奴いるゥ!?いねぇよなぁ!!!!!

個人的には高飛車は前の席の方が好きです、垂直に上昇していく時に前の人のダラッと垂れ下がった髪の毛を見なくて済むからね。

雨が降ったり止んだりハッキリしない天気だったからFUJIYAMA3回、高飛車2回(他にも諸々)乗ってきたよ(ええじゃないかとド・ドドンパは機械整備のため運休でした)。
やっぱり富士急ハイランドはいいね、人間年に数回は思いっきり絶叫できる機会が必要だと思います。
だって日常を過ごしてると悲鳴の出し方って忘れちゃうからね、皆も富士急ハイランドに行って、綺麗なキャアの出し方をたまに思い出しておこう。
いつか殺人事件の第一発見者になるかもしれないし…そしたらどれだけ迅速に綺麗な悲鳴を上げて蝶ネクタイでメガネの小学生に駆けつけてもらうかが勝負になる訳だし…

あ余談ですが、落下するときに○○のバカヤロー!!!て叫ぶと恋人がいてもいなくても(できたことすらなくても)擬似的な失恋体験ができるのでおすすめです、数年前に友人とやりました。
やったねたえちゃん!黒歴史が増えたよ!!!


挨拶はこれくらいにしておいて、今年も観に行ってきました劇場版名探偵コナン〜!!!

去年の予告編やらCMやらで安室さんが出てきてたので、ハロウィンの花嫁って、安室さんがウェディングドレスって、コト…!?て思ってたら、全然違いました(pixivの読みすぎ)。
でもそれはそうと俺の好きな強い女の話って、コト…!?だったので、早速感想を書いていこうと思います。

あ、ちょっと最初に本編と全然関係ない話させて欲しいんですけど、なんか序盤から私の職業病が出てしまったというか…早いもので当方もう社会人2年目になりまして、こう毎日車に触れてるから色々ね…見てて思っちゃった…

最序盤、逃走犯がめちゃくちゃ殴ってた車、30系プリウスだったな…とか、小五郎のおっちゃんが轢かれた時近くに止まってた車は多分現行カローラシリーズのいずれかじゃないかな…とか、鉄扉がルーフに落とされて一発で死んだあの車の保険担当者はどういう処理するんだろうか…みたいな…
映画は面白かったけど自分が仕事に染まってきてる感じがすごい不快でした!!!
皆も見る時探してみてくれよな!!!


今回なんですけど、メインは高木刑事×佐藤刑事のカップルでした。
先輩女性刑事×後輩男性刑事さいつよなんだほんま…

も〜私基本的にサンデー誌のノマカプめっちゃ好きなんですよね、高橋留美子がめちゃくちゃ好きだったのでらんま½に始まり、犬夜叉結界師、マギあたり…
特にコナンはめちゃくちゃカップリング多いからね…最高だよね…(今回の劇場版で千葉刑事カップルが出てきたので要チェックだぞ)
私はコナン毎週録画してた学生時代にカップルがイチャついてるシーンのみ集めた俺的最強カット集を作ってました。
ていうかコナンに限らずほとんどの作品でやってたわ、おかげで録画機の容量がめちゃくちゃ圧迫されるんだよな()

ちょっと話が逸れたんですけど、私が個人的にすごいグッときたのは、高木刑事が佐藤刑事に自分が好きになったのは仕事に一生懸命な佐藤さんだから!と言うシーンですね…
どんな貴方でも好き!ていう概念もまあ嫌いじゃないんですけど、程度を間違えるとそれは盲信だし、その人のやってきたこと込みで人間として認めてくれるのってすごい素敵じゃんね。
特に相手が強い女なところが点数高いぞ高木。

あとね〜佐藤刑事の声の人がね〜ほんとに…好きで…
私の中で好きな強い女の代名詞はバイオハザードジル・バレンタインなんですけど、声優さん湯屋敦子さんで一緒…なんだよな…
皆バイオRE3見た?やった???最高だよな、私は誰がなんと言おうとカルロス×ジルが死ぬほど好きだよ(隙自語)。

あとcv高木渉〜!!!!!
まあ元太の声もやってるし基本的にコメディーな立ち位置のことが多いですけど、詳細は省きますがcv神奈延年のキャラのフリをするシーンがあって、イケボ出るやんけ!!!ギャップ!!!!!(死)となったので皆も死のうね。
それにしても神奈延年ほんまええ声やな、そりゃロボット乗ってギター弾きながら歌ったら宇宙も救えるという訳です、マクロス7懐かしいね。

ああ、肝心の安室さんの話なんですけど、まあ今回あの人爆弾首輪をディスプレイされるマネキン役だったので…
立ち位置がハンニバル・レクターだったよ、終盤までガラスの向こう側から指図してくるだけやったからな。
まあでも制作陣の中に安室さんのやられ描写に異常にこだわり持ってるやつはおるなと思いました。
急にFPS上がるんだもん()

あ、ゲスト声優の話もしておきたい。
今回のゲスト声優、白石麻衣だったんですけど、上手い配置だったな〜と思いました。
当たり前ですけど本職の方じゃないのでやっぱり棒っぽい演技なんですよ。
でも役柄がロシア人のキャラだったんで、「あ、なるほど、日本語も喋れるけど、外国人だからすごい流暢じゃなくても仕方ないよな」とすんなり入ってきたので、良い所に置いたなと。
ロシア語喋ってる時は間違ってようと合ってようと私たちわからないしね。

紺青の拳の時のゲスト声優の時も思いましたけど(あの時は確か河北麻友子で、英語ペラペラの秘書の役だった)、ゲスト本人と似てる性質や性格のキャラより、喋り方に一癖あっても良いキャラの方がかえってゲストを起用するのに向いてるのかもしれませんね。
ていうか私には11人目のストライカー(Jリーガーを多数起用)と業火の向日葵(伝説の棒演技でクライマックスが大シラケ)の記憶があるから…ほんと…全然今回は良かった…最後もちゃんと泣かせる出来になってるし…


いや〜今年も無事観に行くことができて、本当に良かったです。
ちなみに今年は帰り際にBL漫画は買いませんでした…レイトショーで本屋が閉まってたので…
でもなんかずっと欲しかった民俗学の本買えたのでそれ読もうと思います!!!

次回はまた来年のコナン映画の時かな、お会いしましょう〜さよなら!!!