今年もコナソ、観てきたよ。

お久しぶりです、タマキサンです。

お元気ですか?
私は「彼氏とか絶対要らんわ〜」て誓い合った友人にベトナム人の彼氏ができてて吐き散らかしながら死にましたけど元気です、全人類死ねばいいのに。


コナソの映画を観ることを毎年のルーティンにしてるのですが、今年も行ってきました。
だって赤井さんの年じゃん、行くしかないじゃん、安室さんの時みたいに赤井の女になりてえじゃん。
心臓撃ち抜かれてえじゃん赤井さんの緋色の弾丸で、心臓を、サ………

まあ今週休み一日しかないんでほんと意地なんですけどね。
ちなみに来週も再来週も週一休みですけどね。
会社如きに私の毎年のルーティンを崩させてたまるかという気持ちで行きました、絶対負けないが???


多分ネタバレはないと思う…というか半分以上私の妄想夢女話なので大丈夫だと思います。
が、死ぬほど情報入れたくないって人は読まんでください、では。


結論から言います、今年は哀ちゃんの映画です。
てか哀ちゃんの夢女が作ったやろ、あまりにもいい女過ぎんか?あの子…

まあ作中で哀ちゃんが私10代だけどねトークしてて100億回死にましたけどね、私、哀ちゃんより大人になってたんだ…


「頼む灰原!」つって仕事放り投げてくるコナソくんをめちゃくちゃ頑張って手伝ってあげて、でも影の功労者である自分には成功報告の電話がなくて、すぐ蘭姉ちゃんの所に走っていくコナソくんの後ろ姿見て「しょうがないな、もう」て感じで微笑む彼女、あまりにも天使じゃない???
あの微笑みにはあまりにも恋と愛とそして少しの諦めが詰まっている、私にはわかる、長年夢女やってきたからよ…


映画見終わって、「良かったな〜」と思って、どこが良かったかな?て思い出に残ってる場面を頭の中で反芻してたんですけど、あまりにも哀ちゃんの顔しか出てこなくて。

だってさ〜…単純に恋する女の子なんですよあの子…
でもほら、正妻がいるから…正妻っていうかもう…ほら…絶対叶わないじゃん…だからこそ、こう…それがもう、彼女の魅力っていうか???
なんか…もうコナソくんには全然悪気なくて、哀ちゃんの所だけめちゃくちゃ主人公の鈍感スキル発揮しててさ!!!も〜…ね!!!
どうにかなっちゃうわよ、私…全然狂うけど………

基本的に叶わない恋をしてるいい女がバカほど好きなのでめちゃくちゃ刺さっちゃった…今回………
彼女がこれから、幸せな人生歩めるといいな…
何だこの気持ち…母性…???親か…???私は………


ここから妄想のターンなんですけど、もう映画終わった後で私哀ちゃんに失恋話を相談される先輩になりたくてなりたくて…(どういうシチュエーション???)
あの強い女の子が自分の前でだけちょっと弱い部分出してきたらどうする?余裕で恋しちゃうじゃん全人類………

どうする?「好きな人がいたんですけど…」とかってちょっとお酒進んだ時きぽつっと言われてさ。
相手の名前とかどこで知り合ったとか全然言わないの。
それで、好きな人のために私色々、沢山、協力したりしてたんだけど、ずっと彼には大好きな彼女がいて…とか、言われて、さぁ………(クソデカため息)

私が「そんな酷い男との恋なんて叶わなくて正解だったんだよ!」とかって慰めるんだけど、「ありがとうございます」って切なげにちょっと微笑まれるの。
うわまだ好きなんだなって、こんな私の慰めじゃ全然届かないんだなって、絶望したくない?
私はめちゃくちゃしたいしその妄想で今心の中グチャグチャになってる。

まああの子そういうの絶対他人に言わなさそうだけどね、墓場まで自分の気持ち持っていきそう、え、その解釈最高じゃない?私がしたの???天才じゃ〜ん!!!!!


映画の感想より妄想の方が長いのいい加減にした方がいいぞ。(戒め)


まあ肝心のストーリーというかトリックというかは…なんと言うか…毎秒「死ぬが???それは死ぬが???」て思ってましたね…
理論上は可能かもしれないけど…まあトリックにそんな野暮なこと言いたくないって言うか私推理小説とかもトリックより動機とか心情が丁寧に描かれてればキャッキャできるのでそんな気にしないんですけどね、うん。
だから余計哀ちゃんの笑顔がリフレインするのかなぁ…


あ、全然関係ないんですけど、赤井さんが外車乗ってたんですよ、マニュアルのやつ。
私あの車運転できるのか…(資格上は)と思ったらあの辛い教習所生活も無駄じゃなかったんだなって、思ったな…
あとバイク乗ってる世良ちゃんめちゃくちゃかっこよくて、私も世良ちゃんになりたいから大型二輪の免許欲しくなっちゃった、絶対事故るから取りませんけど…死ぬので…


まあこれも例年の確定事項というか、コナソの映画見たあとはテンション上がってるので帰りにBL本2冊買いました。
受けに子供いるやつですよ〜!!!もう帰り道背徳感で脳汁が止まらなかった、今から読みます。
これだからオタクはやめられねえよ、人生最高…



ではまた!どこかでお会いしましょう〜!!!
さよなら〜!!!